熊本地震 第三陣 活動中

<4/28> 熊本地震支援 第3陣が出発しました。

第3陣といっても第2陣から間隔を空けずに毎日炊き出しなどの活動は現地メンバーによって継続して行われています。

<4/29> 

この日は現地メンバーと共に炊き出しを行いました。

この日のメニューはみんな大好きカレーライス

<4/30>

TeamRESCUEでは、毎日昼・夜150~250食分の炊き出しを行っています。

作った料理は被災した小学校や病院へ運んでいます。

被災地ではカップ麺などが多く、新鮮な肉や野菜がなかなか摂れていない状況です。

炊き出しでは、肉・野菜がバランスよく摂っていただけるように毎日メニューを考えています。

病院の職員・先生方には非常に感謝されています。

我々も非常に嬉しくやりがいを感じています。

<5/1>

この日も炊き出しを行いました。

この日のメニューは、

 昼:豚肉と小松菜、玉ねぎの味噌炒め・サラダ・白米

 夜:肉たっぷり肉じゃが・フルーツ・白米

です。

サラダを作っている様子

若い隊員が丹精込めて一生懸命作っています。

 

みなさんご存知ですか?トマトの生産量は熊本が全国1位なんです。

本当に美味しいので、ぜひご賞味ください。